新着情報

新着情報

5月のブロマガ

2021.05.02ブロマガ

日中はだんだんと暖かい日が続いていますね。

さて、5月のお知らせです。

 

《★狂犬病ワクチンの接種開始しています★》

6月末まで、区への手続きの代行も受け付けております。

狂犬病ワクチンを接種の際は、区から届くお手紙を一緒にお持ちください。

なるべく体調の良い午前中の接種をお勧めしております。

お電話かHPのメールフォームにてご予約の上、ご来院をお願いします。

 

《★フィラリア予防をお忘れなく!★》

わんちゃんは、5月からフィラリアの予防が始まります。

月1回、12月までしっかり予防をしましょう!

(蚊が飛び始める1ヶ月前~蚊がいなくなってから1ヶ月後まで)

錠剤タイプ、おやつタイプ、スポットタイプ等様々な予防薬をご用意しておりますので、迷ってる方はスタッフまでご相談ください♪

ここでおさらい!◎フィラリア症とは?◎

蚊から媒介し感染をおこします。

この病気にかかってしまうとフィラリアの幼虫が体内に侵入し、

やがて成虫になり心臓や肺動脈に寄生します。

放置すると死につながるこわい病気です。

 

また、お散歩時に寄生するノミ・マダニ予防もしっかりしましょう!

フィラリア・ノミ・マダニ予防が月に1度で予防できる

便利なオールインワンタイプもご用意しております(^^)☆彡

 

《★来院・診察時について★》

引き続き感染症対策をおこなっております。

・来院時、入り口にて検温とアルコール消毒をお願い致します。

・受付にもアルコールをご用意しておりますので、ご使用ください。

・診察室が密になるのを防ぐため、診察時はわんちゃん・ねこちゃんを

お預かりして診察しております。ご了承ください。

・待合室が混みあっている場合は、外の椅子のご利用やお車でお待ちいただくことも可能です。

順番がきたらスタッフが呼びにまいりますのでお声がけください。

 

《院長不在日》

5月23日(日)は終日不在となります。

(祝)・(日)は午後は不在となります。

院長診察ご希望の方はお気をつけください。